SSブログ

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

あごニキビ 原因 [あごニキビ 原因]

あごニキビの原因。


根本的なところではターンオーバーの遅れというのがありますよね。

ターンオーバーが遅れるとお肌の古い角質がはがれ落ちずに残ってしまい厚い層を形成してしまうわけです。

そうなると毛穴から排出されるべき皮脂が毛穴から出づらくなってしまい溜まってしまうのですね。

皮脂が溜まるとニキビ菌が繁殖しニキビになってしまうわけです。

また、もともとあご周りは毛穴が小さいので皮脂が溜まりやすいということもあります。


もうひとつがあごは乾燥しやすい部位だということです。

乾燥も皮脂分泌を招く原因になるのです。


つまりあごニキビは毛穴の皮脂がとても溜まりやすい環境なのでそこを改善する。

これが対策になってきますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あごニキビ 大きいあごニキビ 膿 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。